Search
  • ダビッド トゥルーベック

ユダヤ教の月「ティシュレイ」へようこそ!

ユダヤ教の月「ティシュレイ」へようこそ!



秋の最初の月である9月がまもなく始まります。ヘブライ語の暦では、ほぼ同じ時期にティシュレイ月が始まります(数日の違いはありますが)。


ユダヤ人にとって、秋の季節といえば、秋の大祝祭の準備を意味します。



Ani le-dodi ve-dodi li-

 「私は、私の最愛の方のものであり、私の最愛の方は私のものです。」(雅歌 6:3)。「最愛の人」とは神のことであり、賢者たちはこの詩を、神とその民の間の特に愛に満ちた親密な関係を表していると考えています。

秋の祝日とそれを祝うための指示は、神がユダヤ人に与えたものです。私たちは主を愛しているので、主が定められた律法を守りたいと思います。恐れではなく、愛をもってこれらの祝日の律法を守ります。




新年(ロッシュ・ハシャナ)9月6日(日)夜〜9日(水)の「ロッシュ・ハシャナ」とは、ヘブライ語で「1年の頭」という意味で、ユダヤ教の新年を祝う日です。特に新年の甘さを象徴するような、ユダヤ人の伝統的な料理やデザートでいっぱいになる、お祭り的な時期です。

贖罪の日(ヨム・キプール)9月15日(水)夜〜16日(木)は、ユダヤ暦の中で最も神聖な日とされており、ユダヤ人のほぼ全員が何らかの形でこの日を迎えることになります。

9月20日(月)〜9月27日(月) 仮庵の祭り(スコット)。今日、この祭りを祝うのは、ほとんどがユダヤ教を遵守する人々であり、"私たちの喜びの時 "として知られています。仮庵の祭りはとても楽しく、本当の意味でのお祭りですから、ぜひお見逃しなく!


メシアを信じるあなたにとっても、この大祝祭は大きな意味を持ち、大きな祝福をもたらしてくれるでしょう。

114 views0 comments