top of page
Search
  • Writer's picture ダビッド トゥルーベック

問題だらけの世界でシャロームを見出す

この激動の時代、平和はつかみどころがないように思われます。しかし、真の平和(ヘブライ語でシャローム)とは、単に争いがないことを意味するのではありません。それは、幸福、調和、完全性を含んでいます。


聖書によれば、真の平和は、メシア、イェシュアを知ることによって見出されます。メシアは平和の君であり、この世の理解を超える平和を与えてくれる。


この世の平和は一時的で儚いものですが、神のシャロームは、メシアが再臨したときに、回復した地球に満ち溢れます。その日、戦争や破壊はもうありません。


シャロームとは、単なる言葉ではなく、深い意味を持つ言葉です。シャロームの語源である「シャラム」は、何かを完全にすることを意味します。心、体、財産の完全性、幸福を意味する言葉です。


ヘブライ語で「シャローム」「お元気ですか」と挨拶するとき、私たちは相手の健康と繁栄を願っているのです。これは、人生のあらゆる側面において、完全で平和であることを祈る祝福です。


シャロームとは、シャロームと安息日を組み合わせた概念で、私たちの全体性を取り戻し、神のもとで心の平安を見出すための時間です。それは、神を信頼し、神の設計に従って人生を優先することを思い出させるものです。


シャロームとは、外的な平和だけでなく、神からもたらされる内的な休息と完全性のことです。私たちは、人生の混沌の中にあっても、心に平和を持つことができます。


エルサレムの平和を祈るとき、私たちは単に外側の安全を求めるのではなく、エルサレムの完全な回復を求めるのです。それは、平和の王子であるイェシュアが戻って来て、御国を築くための祈りなのです。


イエスが生まれたとき、天使たちは地上に平和を宣言しました。その平和は、単に争いがなくなることではなく、全人類への愛の贈り物に具現化された 神の完全な平和の到来 としてです。


イエスは、平和を実現する者は祝福され、神の子と呼ばれると教えました。彼らは、神とつながっていることから来る内なる充足と安全を持ち、それを他の人々と分かち合うのです。


問題だらけの世界において、私たちは神のシャロームを求め、分かち合いましょう。メシアであるイエスを知ることによって、完全性、調和、そして真の平和を見出すことができます。


私たちは、メシアが再臨される日が来ることを知っています!そして、平和の王子が全地を支配するその栄光の日を待ち望んでいるのです!シャローム 🕊




45 views0 comments

Comments


Post: Blog2_Post
bottom of page