Search
  • ダビッド トゥルーベック

親愛なる友よ、今日(水曜の夜)からTu BiShvatのお祝いを始めます

ツ・ブシュヴァトは「樹木の新年」としても知られています。この日は、イスラエルで最も早く開花した木が実を結び始める季節です。「ツ・ブシュヴァト」とは文字通り「シェヴァト15日目」を意味します。今年は1月27日の日没に始まり、1月28日の日没に終わります。


タルソのパウロは、✍️-自然の驚異、つまり神の創造物を観察することで、神の偉大さに気づくことができると書いています。

「神の永遠の力と神の性質がはっきりと見られ、造られたものを通して理解されたのです」(ローマ1:20)。



この記述は、現代の私たちにも非常に関連していると感じます。もし私達が、雨☔️ 、間欠泉 、火山🌋 、一年の季節などの自然現象に目を向けるならば、これらは奇跡的な不思議です。これらは、創造主である神の手仕事を見ることができる奇跡的な不思議であり、それは毎年、毎年、再び起こるのです。もし私達が神の啓示を見たいと思うならば、私達は外に出て創造物を見るだけでいいのです。


Tu BiShvatは子ども達の祝日以上のものです。魂の探求の日です。この日には,創造物を破壊から守


る責任を思い起こすことが私達に課せられています。私達は自分たちの責任を理解し、神が私達の周りに創造してくださった美しさに感謝の気持ちでいっぱいになるようにしなければなりません。


親愛なる友よ。ハッピーホリデー



151 views0 comments